« 静岡県のA様 |
2009年02月16日

●静岡県のA様

イソザキ時計宝石店 磯崎様
お世話になります。Aです。

昨日、金曜日にハミルトンH69619533(カーキXウィンド用レザーベルト装着済み)が到着しました。

今まで所有していた時計はJLマスターコントロール、IWCダヴィンチの2つでしたが、違ったタイプのHAMILTONカーキオフィサーが加わって賑やかになってきました。

インターネットで見ても、よい雰囲気の時計ですが、実物を手にとって見ると、それ以上に端正な顔というよりは面構えの良さ、そしてガワの質感の良さに感動しました。加えてムーブメントであるUNITASの脱進機の音は、昔子供のときに祖父の時計で聞いた、ゆっくりとレトロなテンポを刻んでいて、ゆったりとした休日を過ごす時計としては最適だなと感じております。

数年前までは時計に対しては大変無知だった小生でしたが、「時計の小話」のおかげで、機械式時計の楽しさを知り、所有する時計を毎日着ける事で仕事に対して自信と勇気が湧き、豊かな日々を過ごせています。

ですので、小さいながらも恩返しがしたいとの思いで、今回磯崎様からHAMILTONを購入させて頂きました。どの世界でも「難しいことをわかりやすく説明する」ということは大変高度な理解と表現力を要すると思います。

「時計の小話」では、小生のように無知な一般の方に対して、大変深く、難しい機械式時計の世界の楽しさをわかりやすく伝える力があります。機械式時計の市場の裾野を広げる上で、影響力のあるポジションにあるものだと思いますので、今後も続けて頂きたいと切に感じております。

今回は本当にありがとうございました。
大切に使っていきます。以上、よろしくお願いいたします。