« 千里浜金時を今年も食べました |
2007年03月29日

●プレ・バーゼル2007-フレデリックコンスタント・アルピナ-に行ってきました。

ご無沙汰したおりました、ここに書くのも随分久方ぶりです。

昨日3/28に、東京で行われた、フレデリックコンスタント、アルピナの日本総代理店(株)GMインターナショナル主催の『フレデリックコンスタント・アルピナ プレ・バーゼル2007』に行って来ました。

フレデリックコンスタント、アルピナのオーナー、ピーター・スタース氏をスイスより迎え、朝の10時から夕方17時まで、既存モデルの詳細、今年の新作及び今後の展開等を含めた総合セミナーでした。

今年のバーゼルにて展示される新モデルを先行で何点か展示されておりましたので、紹介させていただきます。

フレデリックコンスタント新型自動巻<左>、オースティンヒーリ新型<右>
8760b.jpg
<左>フレデリックコンスタントとしてはかなり大きな44mm近くのケースサイズの自動巻です。
<右>オースティンヒーリーは、今年より限定モデルも含めて既存ラインナップ化されていきます。

このモデル以外に、バーゼルでは、マニュファクチュールモデルにてシリコンガンギ車を採用した限定モデル、夜光にガスライトを採用した新しいシリーズ『インデックス』等が展開されます。

アルピナ・アバランチエクストリーム41mm自動巻
8761b.jpg
昨年発売以来、大好評の、アバランチエクストリームのサイズ41mm径自動巻モデルが発売されます。

フレデリック、アルピナ共に詳細等追加情報が入り次第、弊店HP&BLOGにて告知致しますのでお待ち下さい!!

また、夜には私は参加致しませんでしたが、フレデリックコンスタント・100名限定オーナーパーティが開催されました。弊店のお客様で参加された方のご感想メールを頂きましたので、下記に紹介させて頂きます。

G様、ご感想メール、誠にありがとうございました。

-----------

以前、貴店にて、フレデリック・コンスタントを購入致しましたGと申します。実は、本日、フレデリック・コンスタントのオーナーズパーティーに当選し、参加して参りました!

パーティー中、ちょっと休憩をしにフロアを出たところで、主催会社の方とお話しする時間がありました。

「購入先は?」と聞かれ、「石川県のイソザキさんです。このお店は梱包が丁寧ですごく親切に対応して下さいました」と話すと、「評判いいですよ、イソザキさんは」とおっしゃっていました。

午前の会議に出席されていたそうですね。「地震があり、心配ですが・・・」と話したところ、「震源からは離れているので大丈夫ですよ」とおっしゃってました。

今日のパーティーにもイソザキさんで購入された方が数名当選し、参加されていたみたいです。
自分の選んだお店に間違いはなかったと感じました。
長くなりましたが、お体にお気をつけ下さい。では、失礼します。