« こたつと三日月 | | 千里浜金時を今年も食べました »
2007年01月23日

●石油ファンヒーターに燃え~

三日ぐらいまえから、急激に寒くなり、ハッキリ言って家族全員イマイチ体調が良くないです。
こたつだけで我慢するのも限界か・・・。
というわけで、昨年までエアコンだけで過ごしてきた電気代がバカ高い冬にさよなら!
&カムヒア暖房器具シリーズ第二段!!

石油ファンヒーターを買ってきました
200611101.jpg

売り場で迷う事、小一時間。決め手になったのは相応の暖房出力があり、コンパクトで静音な事と、この給油タンクのギミック!!
200611102.jpg
ん~、なんとも言えないぐらいカッコイイ・・・。
給油タンクなんて接続部がフタになっており、灯油でベタベタしたのを手が汚れない様に新聞紙で巻きつけ、
開け閉めしてた昔の記憶しかない自分にとっては革新的で一人ではしゃいでました。

ところで、灯油も高いですね。ポリタンク(18リットル)満タンで\1,400・・・
ちとはやまったか?と思いながら石油ファンヒーターを眺めています。