« 京都府のK様 |
2018年06月07日

●大阪府のY様

キングセイコー手巻きをご購入頂きました)

磯崎様 Yです。

キングセイコーを送って頂きまして改めてお礼申し上げます。

早速拝見させて頂きました!

アンティークですが思った以上にきれいな状態でありがたいです。ケース表面の風合いが人とともに過ぎた年月を感じさせ、労をねぎらいたくなりました。

磯崎様もOHの際は苦労されたことと思います。お疲れ様でした。素人の私には正直見た目はGSもKSも同じというのが第一印象です。表面の磨き具合が違うのでしょうか?

文字盤は、KSについては世間ではアラビア数字のインデックスが人気があるようですが、私はこちらのバーのタイプが好きです。
バーの太さも太めがいいです。同じ45KSでもバーの太さやケースの形が微妙に異なるようで見分け方はまだ理解しておらず勉強中です。

何はともあれ、このKSはGSに負けないバランスの取れた美しいモデルだと思いました。

ただ、針の形は中央に黒線の入っていない44KSのいかついドルフィンハンドが好みです。針の形だけで44KSが欲しいくらいです。44KSならケースは金メッキではない方がいいです。

私の好みの話ばかりですみません。セイコー5の音しか聞いたことのない私には衝撃で、こんなにせわしなく動くのかと感心しました。

使用上の注意を細かく書いて下さりありがとうございます。一番怖いのはゼンマイが切れてしまうことですが、少しずつ扱うコツを身に付けたいと思います。

しばらく眺めていますが全然飽きないです。ノンデイトの方がなんとなく美しいし、何より扱いが楽でいいですね。

今回はいい買い物をさせて頂きました。

まだまだ未熟者ですので今後ともご指導の程よろしくお願い申し上げます。

磯崎様並びにご家族様の今後益々のご多幸をお祈りします。