« 岩手県のF様 | | 福岡県のF様 »
2017年02月23日

●愛知県のF様

セイコードルチェクォーツ、ロードマチック・スペシャルの修理をご依頼されました)

イソザキ時計宝石店主 磯崎様

今回お世話になりました、愛知県のFです。予定通り、本日21日に送られてきました。取り替えられた部品も添付されてて、状態がよくわかりました。特にローターは酷い状態でしたね!

迅速なご対応と、お値打ちな修理に、非常に感謝しております。
特にロードマチックの方は、蘇った喜びが込み上げて、眺めてはニヤニヤしております(笑)また、ドルチェの久々に動いた姿を見て、こちらも嬉しく思いました。

磯崎様のメールにもありました様に、確かにメカ式腕時計は誤差はつきものですね。現在使用してる、made in Japanでないセイコー5は、日差60秒です。5分ほど振ると日差数秒ですが、毎日やってはいられません。それぐらい、毎日の誤差を楽しんで使っておりますので、その辺りは大丈夫です。

また、色々な注意事項を教えて頂き、ありがとうございました。
心得ながら、末長く使用していきます。とはいえ、機械式時計は素人同然です。わからない事があったから、今後教えて頂く事は可能でしょうか?

そして、最後になりましたが、1つ教えて下さい。ゼンマイの巻き過ぎが気になります。どれほど巻くか、或いはどれほど振ると良いのか教えて下さい。

イソザキ時計宝石店を知ったのはインターネットでした。依頼するのに少々不安はありましたが、お問い合わせメールをして、お返事頂いた瞬間から不安が無くなり、修理をお願いする気持ちになりました。そして、メールのやり取りや修理完了した時計を見て、安心に変わりました。

本当にありがとうございました。長々と記しましたが、到着のご連絡とお礼まで。