« 富山県のF様 |
2013年11月01日

●神奈川県のH様

磯崎様

オーバーホールをお願いしたくメールしました。

メーカー:ROLEX
品番:デイトジャスト16233
1日の携帯時間:現在、使用しておりません。
ゼンマイを巻く感覚:やや重めではないかと思います。

不具合:少し使用しただけですが、とくに時間が大きく狂ったり止まるなどの不具合 はありませんでした。この時計は伯父の形見で、10年ほど前に亡くなるまで特に気に入って身に着けていたものだったようです。

伯父は、私が高校入学のお祝いに手持ちのホイヤー・カレラをプレゼントしてくれました。カレラは、2001年10月に磯崎様にオーバーホールしていただき、伯父が亡くなったときに伯母に今も使っていることを話したところ大変喜んでいました。

それがきっかけだったのか、本来なら孫にあげるであろうこの時計を7年ほど前に私 に譲ってくれたものです。

譲られた時は、伯父が最期まで身に着けていたのかブレスが真っ黒だったので、本体 は濡らさないよう注意しながらブレスだけ洗い、その後はオーバーホールしてから使 用したいと思いつつ、まだ自分には不相応な気がしてしまったままになっておりましたが、そろそろ身に着けてもおかしくない年齢になってきましたので、今回お願いす る次第です。

時間がかかってもかまいませんので、お引き受けくださいますようお願いいたします。