« 静岡県のA様 |
2010年05月03日

●神奈川県のY様

イソザキ時計宝石店 御中
磯崎輝男 様
磯崎優子 様

お世話になります。オリス アートリエ 734 7591 4051Mを注文した神奈川県のYです。日付けが変わってしまいましたが30日、無事に届きましたこと、ご報告致します。

前回同様、迅速な対応・しっかりした梱包をして頂き安心しました。届いて箱の立派さ・説明書の厚みでビックリしました。実はこの時計を買うか否かで、そうとう悩みました。

私にとって定価18万円の時計は初めてで、地元の時計店で実物を見ようと思い足を運びましたが、オリス自体を置いてある店舗が無く、実物も見ないでこの価格の時計を購入する勇気がありませんでした。御社の特別提供価格をお聞きした後も、決断するのに時間が掛かりました。(普段は即決するタイプなのですが・・・)

結局、さんざん悩んだ挙句『購入をしない』と言う結論は出ないなら悩むだけ無駄と思い、両面スケルトンがどうしても欲しく、デザインも気に入っていた為、購入をさせて頂きました。

実物を見た感想は、御社の詳細画像より(失礼)奇麗で高級感があり、ムーブメントにも蔦が絡むような彫刻が表・裏に入っており、言葉では言い表せないぐらいに、とても気に入りましたし、『買ってよかった』と思っております。

画像では『チョット針が見にくいかな?』と思っておりましたが、実際はそのような事は無く安心しました。今までの機械式時計は3本共、裏面のみスケルトンでしたので、機械の一部しか見えませんでしたが、両面スケルトンだと、今まで見たことが無い部分まで見れて、小さい歯車が動いているのを見ると感動さえ覚え、今まで以上に機械式が好きになりました。

それと同時に『この小さい部品を全てOHする磯崎様って凄い』と思ってしまいます。今までの私は時計にはあまり興味が無かったのですが、偶然、御社のホームページを見つけ、内容を見て行く内に興味が湧き出て来ました。今は、『時計の小話』のバックナンバーを読んでいます。

たぶん、御社のホームページを見つけなかったら、ここまで時計に興味が出ることは無かったと断言出来ますし、定価18万円の時計を購入しようとは『ぜ~ったい』に思いませんでした。今回の買い物で当分は時計を買うことは出来ませんが、いつかはワンランク上の時計が買えるようになりたいと思いつつ仕事に励みたいと思います。(その時はもちろん御社から購入させて頂きます)

前回、御社にて購入させて頂いた『オリエント ModeID』2本と、前から持っている『オリエントスター』、それと今回のオリスですが、OH時には是非、御社にお願いを致しますので、その時が来ましたら宜しくお願い致します。

本来はお手紙にて感謝の気持ちをお伝えしたかったのですが乱筆で恥ずかしいので、失礼とは思いますがメールにてお伝えさせて頂きます。

皆様、お体には気をつけて、良い時計をどんどん世に紹介して行って下さい。御社の発展を心より願っております。今後共、宜しくお願い致します。