« 福岡県のK様 |
2010年04月09日

●埼玉県のI様

(ロンジンL3.648.4.56.6をご購入頂きました)

磯崎様 いつもお世話になっております。

7日に時計が無事届きました。実物はやはりカッコイイですね!!とても気に入りました。黒なのに光沢のある文字盤とか、ベルトとかも綺麗ですね。メンズ(レディスはクォーツしかないんですね)、なので大きいのは予想していましたが、実際手に取ると、そのずっしりとりた重みにビックリしました。

エアスピードよりふた回り大きく(腕じゅうが時計って感じです(笑))、でも違和感はまったくないです。子供のころ一番最初に覚えたメーカーがロンジンでした。 TVで社名を聞き、子供心に「高級なんだな」、などと思っていた記憶があります。

時計の小話を読んで、素晴らしいメーカーなんだと改めて知り(クォーツショック後元気がないことも)、今後ますます発展してほしいと思い、応援の気持ちもあって、今回購入しました。スクリューロック式竜頭は初めて触ったので、針を合わせようとして、うっかりカレンダーを動かしてしまいました!ちょっと恥ずかしかったです。

ロックも、どの程度まで締めたらよいのかドキドキしつつねじ込み・・・
きっと女性の指なので締めすぎることはないでしょうけど、早く取り扱いに慣れるよう頑張ります。エアスピードと交互に付けて楽しみたいと思います。そして息子が大きくなったら譲るのも良いかもしれません。

また、プレゼントや他メーカーカタログもありがとうございました。カタログ、楽しく読ませていただきました。ボールペンは仕事で使わせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。