« 北海道のU様 |
2009年11月26日

●神奈川県のO様

イソザキ時計宝石店様

OHをお願いしていた 44 KING SEIKO, Bell& Ross Vintage 123, FORTIS B42MARINEMASTER を確かに受け取りました。迅速な対応をしていただき、またKSについては、取扱いについての丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

さっそく数日使用してみましたので、使用後の感想を書かせていただきます。
KS、Bell& Ross、B42の24時間使用後の誤差を大まかに測ってみましたが、KSは10秒前後、Bell& Rossは3秒以下、B42は数秒と非常に良い数値でした。 

素人のあて推量ですが、それぞれの機械の実力に応じた最高の性能を引き出していただいているのではないかと思います。改めて、貴店の高度な技術を再認識した次第です。特に、KSについては、今年45歳のアンチィークの域に入ったロービートの機械が、1日誤差を気にしないで使用できるのは驚きです。

また、Bell& Rossについては、ETA2895-1ムーヴ(これは、分解写真を見る限りETA2892系と思いますが)の優秀さかなとも思います。さすがに数十万円クラスの時計に多用されている機械かと思いますが、別に所有していETA2892-A2ムーブの時計と比べても抜群の精度が出ており、貴店の確かな技術を実感します。

それぞれ愛着のある時計ですので、大切に使いたいと思います。また、次の機会にOH等を依頼させていただく時には、よろしくお願いいたします。