« 東京都のI様 |
2009年01月12日

●長野県のM様

フォルティス 647.28.71Kを購入した、長野県のMです。
本日、予定どうり、受け取りました。

シンプルで、機械式、自動巻きの時計が欲しかったので、多少の予算オーバーは、ありましたが、ずっと使っていく物だからと、決めました。ホームページの画像で見るより、実物は、何倍も良く、ますます気に入りました。

実物を見たことも、触ったことも無かったので、42mmの直径は、大き過ぎないか?ラバーバンドよりチタンバンドのほうが、いいんじゃないか?黒のデザインはどう?とか色々考えましたが、実物が届き腕にはめてみたら、全然問題なし。OKです。

確かに、ビックサイズな時計ですが、チタンケースとラバーバンドの組み合わせで、意外と重くない(軽い)です。また、クォーツ時計にはない、動いている音(チクタク)、いいですね。子供のころは、気になりましたが・・・。

ずっと、使っていきたいと思います、オーバーホールの時もよろしくお願いします。