« 長野県のM様 |
2008年10月18日

●長野県のM様

磯崎様

Grand Seiko(STGF027)
・Grand Seiko(SBGF029)用の純正革バンドを購入しましたMです。

本日、Grand Seiko(SBGF029)用の純正革バンドを確かに受け取りました。付け替え用工具も同梱してくださりありがとうございます。これにて全ての商品を受け取りましたことを、ご連絡いたします。

さて、今回購入しました時計は、家族から母親へのプレゼントとして選んだものです。何かを記念してということではなく、これまでの感謝を込めてというところでしょうか。当初は外国製の時計などを考えていましたが、家族内での検討や本人の希望を考慮し、SEIKOの時計購入となりました。

実物を見ますと、品が良くシンプルで誠実な印象です。とても良い時計で、家族も納得の品物でした。本人も非常に喜んでくれ、早速手にとって眺めたり、身に着けたりしていました。それを見た我々も喜ぶことができました。
(STGF027の金属ベルトですが、サイズが合いませんでした。私の測りかたが悪かったようです。やはり本人が実際に着けてみないと難しいですね。本人に地元時計店に持って行って調整してもらいます。)

上記の購入目的がありましたので、信頼できる購入先を選ぶのがハードルでした。値段が安いのみで対応の良くない、つまらない業者から購入したのでは、折角の時計に目に見えぬ傷がつきます。

今回大切にしたのは時計の価格と、お店の対応の両方です。今回は、たまたま磯崎様のHPを拝見することができ、また小話などから時計への情熱を伺い、時計よりも先にお店を決めることとなりまし
た。

良い時計を安価に、丁寧に販売して下さり感謝しています。ありがとうございました。余計なことを書いて、長文になってしまいました。HPを拝見していますと、自分用にも時計が欲しくなります。また機会がありましたら、宜しくお願いいたします。

(あらためて10/17に頂いた御礼メールです)