« 東京都のY様 |
2008年03月02日

●東京都のK様

<ロンジンL3.641.4.96.6をご購入頂きました>

磯崎様

本日はRADOの電池交換およびパッキンの件と、ロンジンHydroConquestの購入アドバイス、有難うございました。

ロンジンは当初候補には無かったのですが、入手してじっくり見つめてみますと非常に仕上げが丁寧で、一言で言うと美しい時計であることがよく伝わってきます。今までこのような時計を所有したことが無く、これが自分の物である事に今のところ違和感を覚えつつ、ニヤニヤして時計を眺めています。

会社の先輩に3週間前に見せてもらったIWCの時計と何ら遜色ない感じで、この価格で本当に驚きです。世の中に本当に良いものはお買い得など無いと思っていましたが、認識を改めざるを得ません。

これまでSEIKO5などの比較的安い時計を幾つか集めて楽しんでおり、それはそれで楽しいことではありましたが、すぐに飽きてしまう製品が多かったような気がします。

ロンジンを購入して帰路に就き、ホテル近くのTICTACで色々な製品を見てみましたが、今まで魅力的に見えていた時計たちがどれも急に色あせて見えてしまいました。

しかしこの様な時計はいくつも買えるものではありませんね。マニアではない一般人にとってはあまりにもオーラが強すぎて、仮に買えるお金があったとしても2つも3つも所有できそうにありません。。。

今年、母に念願のSEIKOをプレゼントする時はまたご相談させていただきます。母は高価なものを望んでいる訳ではないと思いますが、ソーラー電波度計は狂わないし電池交換がほぼ必要ないという触れ込みで、母の使い方に合っていると思いますので、その辺で購入を検討したいと考えています。

今使っているSEIKO5と今日お見せしたMOVING DESIGNも、数年後に磯崎様に調整をお願いしたいと思っています。今日購入したロンジンも必ず3年後にOHを依頼させていただきます。

ロンジンは大事にし過ぎず実用品として使っていき、いつかこの時計の重みに負けないようになりたいものです。

長々と失礼いたしました。
どうか末永くお付き合い頂きたく、今後とも宜しくお願いいたします。
K
(東京よりご来店頂きました。)