« 栃木県のK様 |
2007年12月30日

●神奈川県のM様

イソザキ時計店 磯崎 輝男 様

本日、確かに修理をお願いしたOMEGA SeaMaster腕時計SSケース受け取りました。

修理期間1~2ヶ月と伺い、またCMWの職人の方にみて頂く貴重な機会ということで、気長に待たせて頂くつもりでしたが、思いのほか早く仕上げて頂きありがとうございました。

おそらく多くのお客様の例に漏れず、私も貴店のHPを拝見させて頂き、磯崎様の時計に対する情熱、職人としての誇り、そして確かな技術力を感じ取り、修理の依頼をさせて頂いた次第です。

時計の小話は全て拝見させて頂きました。並大抵の職人ではないことは素人の私にも伝ってきましたし、何より時計の未来に対する磯崎様の思いがひしひしと伝わってきました。

私も、簡単にモノを買って、簡単に捨てるような、昨今の世の潮流には強い危惧を抱いており、モノに対する愛情とこだわりを持った職人と消費者がモノを共有するような美しい世になって欲しい、と思ってやみません。

昔のオメガやセイコーの品質の高さについて触れられていましたが、そういう意味で、人の精神性は退化してしまったのでは?と少し心配になります。(30歳そこそこの若造の私が言うのもおこがましい話ですが…)

時計界にとって、その大きな一つのステップになるであろうCMW試験の復活が果たされることを、私も心より願っております。

私はコンピュータ技師であります。世界は違えどお客様のために妥協のない作業をする姿勢は見習わせて頂くつもりです。今後ともよろしくお願いいたします。