« 東京都のT様 | | 千葉県のK様 »
2007年02月03日

●ニュージーランドのA様

イソザキ時計宝石店さま

ユンハンスマックスビル(027/3700)無事手元に届いています
年末日本の実家に送付いただいた時計を、先日私の住んでいるNZに来る機会のあった知人に託して持ってきてもらいました。

HPの写真はどれを見ても美しく撮影されていていつも感心してますが、現物はさらに感動ものでした。
文字盤の色のほどよいレトロ感がなんともいえず、全体のデザインもさすがマックスビルといった感じですね。

バウハウスについては中公新書“美の構成学”三井秀樹著にて多少知識は仕入れましたが、
ノモスやモバードも手に入れてみたくなったりしてちょっと困りものです(笑)。

ちょうど実家の置き時計が故障してたとかで、プレゼントとして同梱していただいた万年カレンダーつきクロックは実家で現在活躍中の模様です。

あと同封いただいた説明書ですが赤ペンで注意事項のところに線が引いてあったりして
手作りっぽい所が味があっていいなと思いました!!

日本帰国の際にはOHをお願いしたいと思いますのでまたご連絡させていただきたいと思います。
何回海を越えるかわかりませんが大事に使っていきたいと思います。
以上御礼とご報告まで。

ニュージーランド在住
A