« 千葉県のM様 | | 長崎県のK様 »
2007年01月22日

●群馬県のS様

<セイコーSCVS005をご購入頂きました>

イソザキ時計宝石店
磯崎 輝男様

お世話になっております。
セイコースピリットの時計を購入致しましたSです。

昨日の午後商品が到着致しました。入金の確認、発送等迅速な御対応に感謝致します。松任からの発送にもかかわらず1日で群馬まで到着する事に改めて運送網の発達に感心致しました。

また、昨日から丸一日使ってみた結果、当初磯崎様の仰っておられました携帯精度±15秒程度よりも良く、動いております。まだ、使い始めて1日ですので評価するには時期尚早とは存じますが、シースルーバックから見える機械を見ましても、細かい仕上げ等決して高級な機械では御座いませんが、私の持っておりますもう1つの機械式時計であるオメガ・コーアクシャルエスケープメントの時計と比べても甲乙付けがたい精度であることに対して、改めてセイコーの技術力に感心致しております。

安価な値段で高精度な時計を上市する精神は評価できると思います。(磯崎様がセイコーひいきで有ることが理解できます)

また、私のオメガが8振動であるのに対して、本時計は6振動であることから動作音を聞いた感じもゆっくりとしたリズムである事から、精神的にもゆっくりとした気分になることが出来、高振動数=高精度だけが機械式時計の命では無いことを改めて感じております。

最後になりましたが、HPの開設以来、OHのご依頼に疲労を蓄積されているとのこと、ご健康、お体には十分ご自愛して頂き、今後も機械式時計愛好者の強い味方として今後もご活躍されることを期待しております。

これからOH等お世話になるかと存じますが、その節にはよろしくお願い致します。
取り急ぎお礼まで。