« 埼玉県のN様 | | 栃木県のF様 »
2007年01月22日

●奈良県のI様

イソザキ時計宝石店様

お世話になります、Iです。
先ほど、FORTIS B42コスモノート クロノグラフ チタンカーボンリミテッドを受け取りました。はやる気持ちを収めつつ、添付されていた注意事項を読み、時計を取り出した後、腕にはめてみました。ちょうど良い塩梅に調節されていました、ありがとうございます。その後、取り扱い説明書を熟読し、時刻調整をしました。サイズは大きいですが、チタンのため実用的な重さに収まっており快適です。

当初はISSリミテッドの購入を考えており、価格の問い合わせまでさせて頂いたのですが、確かプログで本品が今秋発売されることを知り、悩みました。その間にダイバーズモデルも発表になり、ますます悩み、毎日、ISSがまだ売れていないかチェックしていました。売れてしまえば諦めがつくという後ろ向きな考えですが、チタンカーボンモデルの魅力が大きかったことも確かですし、ダイバーズモデルも非常に魅力的でした。そんなある日、今秋のはずだったチタンカーボンモデルが入荷したことを知り、直ぐに注文した次第です。

実物は見ていませんでしたが、通常のモデルは知っていましたので危惧はありませんでした。実物は想像以上に良く毎日ホームページを見ていた甲斐がありました。特にカーボンダイヤルは彫りが深く、光線や見る角度によっていろいろな表情を見せ大変素晴らしいです。また、オールチタン製のため金属アレルギーの心配もありませんし、なによりも付けていて苦にならないのが良いです。通常モデルは220gもありますから...(無重力なら関係ないのかも知れませんが)

長くなってしまいましたが、ありがとうございました。
オーバーホール時等、今後とも宜しくお願い致します。